VINYL7 RECORDS BLOG

« 買い付け(2019年12月) 買い付け中です»

引き続き買い付け中です

買い付け中です。

今回はオハイオ州のデイトン、シンシナティ辺りからケンタッキー州を少し回ってノースカロライナといつもよりちょっと南の方をまわっています。

 

お店で「で、どんなレコード探してんの?」なんて聞かれると「ファンクとか?」みたいな答えをするんですが、各地で出てくるレコードがすごく違っておもしろいです。

 

オハイオ州の各都市はやはり「ファンクの本場」的な背負いを感じます。ジェームスブラウン、オハイオプレイヤーズあたりはバンバン出てきます。

 

南下していくにつれてそのファンク感はだんだんぼんやりしてきます。

ノースカロライナ州の田舎で「はい、ファンクね」って出してもらえたのがこの箱でした。

リズムアンドブルースにサイケデリックな感覚を混ぜたものをファンクと呼ぶ傾向があるのはなんとなくわかってんですがかなり新鮮な箱でした。本当に書いてある通りの音楽に「ファンク」も混ざっっていておいしくいただきました。

 

その他にノースカロライナ州には「ビーチソウル」なんてご当地ジャンルがあり、現行で続いているようでいろいろ勉強になりました。

 

商品の仕入れ、が目的の買い付けなんですが自分が「○○って音楽は○○な感じでしょ」って思いこんでいたとこをひっくり返されるのはなかなかの快感です。

« 買い付け(2019年12月) 買い付け中です»